2017年1月に労働安全コンサルタント・技術士事務所SafeTech神戸を設立しました。
職場の安全・安心についてのコンサルティング・顧問業務・研修、QMS・EMS・OHSMSの認証コンサルティングなどご相談下さい。

2017年3月27日月曜日

Csumに参加しました。

 3月24日(土)、標記の勉強会に初参加してきました。
 この勉強会は、日本労働安全衛生コンサルタント会兵庫支部の安全コンサルタントの有志が開催している勉強会で、多彩な先輩方のお話をお聴きすることができます。
今回は、大西安全コンサルタント事務所の大西先生より「安全コンサル5年の経緯と安全診断事例」と題してご講演いただきました。機械安全がご専門の先生ですので、聞く事ひとつひとつが私にとって新鮮で大変勉強になりました。
 安全コンサルタントとして活動していく上で機械安全の知識の必要性を強く感じました。まずは手始めにご紹介指定いただいたセーフティーベーシックアセッサ資格の勉強を始めることにしました。基礎知識をほとんど持ち合わせておりませんが、何事も勉強、勉強と。

0 件のコメント:

コメントを投稿